toggle toggle
2020-01-22

ギター調整。

生徒のギター調整であづかりました。

よく 初心者用とか、 入門用って安くギター売ってますが、 そのままじゃ 弾きづらく、
はっきり言って、俺でも弾けません。 笑

何が初心者用よ 笑
安いだけだろ。

これを初心者が弾いたら?

ますます弾けない 笑 ですね。

最低限、 ナット、サドル、
そして安いアコギにかなりある、ブリッジピンが きつい上に、無理くり突っ込んであり、弦交換の時、 ピンが抜けない〜 💦

まさにこのギターはこれでした。

でも、調整してあげると普通に弾きやすくなりますね。 このギターは、ネックの状態も良く、 かなり、弦高は下げれました。

人によっては、下げすぎが嫌な人もいますが、
俺は低めが好き。

低いほうが、 パーカッシブなサウンドで
いけますね。

って事で、 ナット、サドル、 そしてピン!

調整して、 かなりよくなりました〜(^ω^)

ま、高いギターでも、
リペアから上がってきても
弦高は、さらに、下げますけどね(^_^;)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP