toggle toggle
2019-06-29

2本指ギター

「2本指ギター」

現在準備中の使っても2本の指しか使わない、
ギターより簡単ギター。

今日生徒に試してみました。

今段階は通常のギターだとまだリズムを刻みながら弾けないみたいで。。。

ギター自体のチューニングも違い、
僕も、 楽譜みてすぐってわけにはいかないので、 何曲か定番曲の独自の譜面を作ってます。

その中にAmazing Grace が
あるのですが、試しにやってもらったら、

ほぼ初見で 弾けまして、 余裕があったので指弾きパターンも教えました。

左手に余裕があると右手に集中できますからね!

これはよいっ! と確信。

ちなみに、本もなければ、 教室もないと思うので、

講座も開きたいなと思っています。

もちろん初心者のレッスンにも取り入れて行こうと思うし、 響が違うので普通に弾ける人にも バリエーションとしておすすめですね!

そのうち公開しようかと思うので、
気になる方は、チェックしててくださいね (^ω^)
もちろん、問い合わせてくれてもよいです (^_^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP