toggle toggle
2019-04-06

生徒紹介

久々に生徒紹介です。
S・T君!
ギター歴0で入会してきた彼。

コツコツと家でも練習してるようで、 だいぶ知識がついてきてますね。

今練習してる曲。

前半より、後半、キレが出てきましたね!
飲み込みも、最初の頃に比べたらだいぶ早くなりました(^ω^)

この調子で頑張って!

ついでに、 リズム強化練習をしている動画です。

普段ベテランさんには裏でクリックを鳴らして弾いたりもしていますが、

メトロノームを1.2.3.4に普通に鳴らすのではなく、
シャッフル裏、 16分音符3つ目、4つ目、 2つ目 に クリックがなるように。

初心者の方はなんのこっちゃ!?
という話ですが 笑

しっかり自分でリズムを取らないと、 すぐ頭に戻っちゃいますね。

動画は16分音符2つ目に鳴るように。
僕も まだまだ苦手ですね。 💦

おふざけしながら、やってみました 笑

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP